papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

女子会 in 山


スポンサードリンク

 女子会 in 山 北アルプスをバッグにご飯会

 

昨日、急遽お声がかかり、子供はだんなに見てもらい、女子だけでご飯会しました。

内容

18時~翌日10時 オールナイト 持ち寄りパーティー

一人¥500(宿泊する場合、シーツ代)

 

f:id:papaiyamango:20200621154442j:plain

北アルプスをバックにご飯会スタート

 

本当に何十年ぶりか?!に飲み会に参加した。

18時~始まった女子会。

普段、保育園の送り迎えで顔を合わす程度でよく話したことのない面々。

皆田舎で暮らしたくて、移住してきた人たち。

 

f:id:papaiyamango:20200621154540j:plain

ご飯は持ち寄り

 

山の中にある宿泊施設を開放してくれたのは通称 ベンさん

 こんな思いで今回、場所を提供してくれたそうです。

ドイツのある村では若者が集まり、ご飯を持ち寄り夜な夜なおしゃべり、踊り

そしてやがてそれは音楽フェス、映画祭の開催につながっていった。

そんな場所をこの村にも作りたい。

 

パリに留学していた時、よくホームパーティをしたのを思い出した。

夜な夜な食べて、踊って、おしゃべりする。

今思い返しても本当に楽しかった。

 

子供が生まれてから、一人でどこかに出かける事がなかった。

参加したママさんたちもみな、そう。

ただ、美味しいご飯を囲んで、食べて、おしゃべりして、笑って。

こんな時間を過ごしたのは何年ぶりだろう。

 

それぞれ、色々な思いがあってこの村に移住してきた人たちばかり。

今後の夢とか、したいことを語ってる時間が本当に楽しかった。

自分たちがしたい暮らしが「全然可能じゃん」って思えるエネルギーをもらった。

 

大勢の思いが何かの形になっていくことがあるかもしれない。

この女子会が今後、何かを生み出していくきっかけになるかもしれない。

自分が日々こうしたい、あぁしたい、という気持ちも他者と話す事でヒントが得られ

行動するきっかけや勇気になるかもしれない。

自分もやってみよう、という気持ちがうまれてくる。

なりたい未来に近ずくためには、それをすでに実行している人に会いに行くのが一番だと誰かがいっていた。

同じ思いを持った人と会う事の大切さを改めて実感した。

 

今後、月1で女子合宿をする予定だ。

 

f:id:papaiyamango:20200621154646j:plain

吹き抜けの部屋で

f:id:papaiyamango:20200621154820j:plain

早朝6時の風景。気持ちいい~