papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックマーケットでの出会い

オーガニックマーケットで出会った 素敵な人たちと蜜ろうラップ 先日隣村で開催されたオーガニックマーケットに行ってきました! コロナでずっと人が集まる所は避けてたので久しぶりに人が集まる イベントに行ったら、色んな人に出会ってずっと気になってい…

実母の過干渉すぎる行動 毒親?

実母の過干渉すぎる行動が最近気になる・・・毒親? 最近、子供の行動や私達の生活の仕方について、私の両親からちくちく 言われる事が多くなりました。 最近言われたこと ・家でペットとして飼っているファンシーラットが子供のアレルギーを起こすかもしれ…

子供は水が大好き お家でプール遊びしました

子供は水が大好き お家プール 猛暑日の今日、家の庭で初めてプール遊びをしました。 去年も家でプールできたらいいな、と思ってたんですが 買う機会を逃し・・・ 今年はコロナウィルスの影響で、保育園のプールがありません。 子供たちはせいぜいできて、水…

猛暑日の水分補給は家庭菜園のスイカ!

猛暑日に家庭菜園のスイカを食べる幸せ 昨日、暑かったですね~(;'∀') 各地で猛暑日だった所が60地点を超え、今年最多だったそうですね。 私が住んでいる地域も梅雨が終わったと思ったら、いきなり暑くなり体がついていきません。。。 梅雨が長かったせいか…

朝散歩の効果とは?

梅雨明けたので、久しぶりに朝散歩に行きました! 朝散歩の効果にびっくり!! いつもの散歩コース 目次 朝散歩が好きな理由 朝散歩の効果 セロトニン分泌を促すもの セロトニンを増やすもう一つの方法 まとめ 朝散歩が好きな理由 都会にすんでいる頃から朝…