papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

不思議な巡り合わせに会う今日この頃、目に見えないものって存在するのかな?


スポンサードリンク

不思議な出会いをする今日この頃

割と、昔から何だか奇遇な巡りあわせに会うことが多いんです。

 

例えば、

 

・最近日仏カップルに出会ったんですが、日本人の彼女のお姉さんが結婚式をあげた場所が、ダンナが9年前にウーファー(WWOOF)でお世話になったレストランのオーナー夫婦のレストランだった。

 

・車道を走っていた自転車に乗っていたおじいさんが倒れてしまい、おじいさんの家まで車で送ったんです。

帰りに名刺を渡されてびっくり!普通のおじいさん(失礼ですが・・・)だと思っていたら、私の母親がかなり前から行ってみたかった、という草木染の工房を主宰されている方だった。(人はみかけによらずです。)

 

・パリで知り合った友人のことを考えていたら、彼女から久しぶりにメールがきた、とか。

 

・フランス大使館で結婚の手続きを担当してくれたフランス人がダンナの友達の友達だった、とか。

 

・ダンナが日本に入国した時に、空港で日本語がわからなくて困っていたら、助けてくれたフランス人が同じゲストハウスに住んでいた、とか。

 

 多分、気にしなければ「あ、偶然だね~」って気にもとめないと思うんですが、こういう事が続くと、やっぱり気になっちゃいます。

 

過去とか、未来とか、人とか、目に見えない様々なものが実はつながっている様な不思議な感じです。

 

今日起きた奇遇な出会いは実は奇遇ではなくて、例え意図的ではなくても、過去の自分の行動から引き起こされたとしたら、忘れた頃にちょっとしたラッキーに変わってやってきたらいいな・・・なんて。