papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らしに車は必要か?子供の発熱と車の故障

田舎暮らしに車は必要か? 田舎暮らしをするなら、車はあった方が便利です。 なぜなら、自由に動けるから。 ないと暮らせないの? いいえ、暮らせます。 でも、かなり行動は制限されます。 まず、買い物 そして、病院 次に、誰かに会いに行く時 など 私が住…

建築家安藤忠雄さんから学ぶ【生きる力・考える力】子供の育て方とは?

建築家安藤忠男さんから学ぶ【生きる力・考える力】子供の育て方とは? 建築家、安藤忠男といえば超超がつく有名な日本を代表する有名な建築家。 独学で建築を学んだ人、というのは知っていたけど特に今までこの人がどんな人生を送ってきたか気にしたことも…

パン作りは以外に簡単です

最近、パン作りにはまってます。 というのも、パンの消費量が半端ないから。 そして、スーパーが遠いし村にもパン屋がないから。 ダンナは暇があればパンを食べてる、ってくらいにパンをよく食べる。 まぁ、ダンナの生まれ育った島マルティニーク島の人は毎…

フランス2度目のロックダウン、フランス在住友人の反応は?

フランス2度目のロックダウンへ フランスが2度目のロックダウンに踏み切ったようですね。 今回は少なくとも12月1日まではロックダウンを行うそうです。 1日の感染者が5万人を超えているとも言われているフランス、この数字が本当かどうかは分かりませんが、…