papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物のついでに

こちらに移住して一年ちょっと。 だいたい買い物は車で30分位の隣村まで行きます。スーパーまでの通り道の公園でピクニック。 山をバックにお昼ごはん。 気持ちいい♪ こんな贅沢はこちらに移住してこなければ なかったなー。しみじみ。 子供たちも裸足で駆け…

クレープ

今朝のだんなさんと子供の朝ごはんです。 クレープ、ホットケーキ? マルティニークで買ったバニラエッセンスとシナモン、カカオパウダーをのせて出来上がり! 写真の棒はカカオです。いただきまーす!

田んぼの中のジェラート屋さん

今日は小川村の大洞高原にいく途中にある ジェラート屋さん、gerateria suono さんにいってきました。 目の前が田んぼとアルプスが広がっていて 眺め最高です! 道沿いには看板がでていないのでちょっと迷いましたが、わき道をちょっと入るとすぐ看板がみえ…

川遊び

昨日は川に遊びにいきました。 家から車30分位です。 雪解け水が凄く冷たかったけど、水が凄く透明で 気持ちよかったー! 子供たちも大喜び! 川の砂で雪だるまも作ってくれました。 子供たちの想像力って凄いね。また来ようー

スロータイムinカフェ

マルティニークから帰ってきて1ヶ月近く経ちます。グアンドループ島のことをブログに書こうと思ってたけど、なかなか書けず。。時差ボケは一週間位続いたけど、もうすっかり日本時間に戻りました。子供たちの環境対応能力の高いこと!昨日は私の3○歳の誕生…