papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

地方暮らし ちょっと寄り道 森林浴


スポンサードリンク

地方暮らし ちょっと寄り道 森林浴

コロナの影響で出勤日数が減っている6月。
金曜日休みだったので、子供たちを保育園に送った後、寄り道して
森林浴しました。

f:id:papaiyamango:20200607141158j:plain


田舎では散歩がてら森林浴できるんです!!
といっても私、本格的な’’森林浴テラピー’’はやったことないですし、正直
どんなものかしらいないんですけどね・・・・

家の近所の散歩道を1時間位歩きました。
野生?のネギ、野イチゴ、よもぎをみつけたり。

ただ森林の中にいるだけで、かなりリラックスします。
都会で森林浴しようと思ったら、前々から計画して行き方調べて、遠出しないと無理ですよね。
思いつきでは来れないですよね。

寄り道といえば・・・・・

社会人になって2年目位の時。
仮病を使っでずる休みしたことがあります😅

日曜日の夜、友達とライブに行き、朝の5時の始発で帰る予定を変更。
東京から茅ケ崎向かい、海を満喫。海辺近くの独特な雰囲気の茅ケ崎。
タイで生産し麻の洋服を販売している素敵なお店をみつけたり。
このお店で買った、パンツとカットソーがとても着心地よくて、ほしいな~と思って今でもこのお店のことを思い出すんです。

たまに寄り道すると違う発見があったり、もしかしたら人生のターニングポイントの様な衝撃な出会いがあったり、何十年してまた思いだ出したり。
あの頃はまだ若かったな~とか。

すっかりずる休みした事を忘れ、茅ケ崎を満喫した友人と私。
「またお互い明日から頑張ろう~」といって東京に戻りました。


今こうして家族ができ、地方で暮らし、自分の場所ができ
社会人なりたてのあの頃の漠然とした不安は
なくなりました。
コロナウィルスで仕事も減り、収入も減りましたが不思議と
不安はないんですよね。
「いざとなりぁ、自給自足でなんとするか」
 楽観的に考えられる様になりました。
すべて買わないと手に入らない都会暮らし。
田舎は物にとらわれない生活をしようと思ったらできます。

たまに寄り道して森の中を歩いて、頭の中を整理する。
これ、続けていきたいと思います。

f:id:papaiyamango:20200607141350j:plain
週末も子供たちと一緒に

f:id:papaiyamango:20200607141807j:plain
北アルプスの眺めが最高です