papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

「遠くへ行きたい」➂イタリア、フィレンツェ編


スポンサードリンク

「遠くへ行きたい」イタリア、フィレンツェ

花の都 フィレンツェ

f:id:papaiyamango:20200529004729j:plain

盗難にあいそうになりながら無事にフィレンツェに着きました。
駅のホームに着くと、まるで「怒ってるんですか?」っていう勢いで話してる
おじちゃんの声が。。。。。
声デカいよ、おじちゃん。でも「ここ日本じゃない」テンション上がりました。
寝台列車で盗難被害を間一髪で逃れらた私。

イタリアちょっとヤバいかも・・・そんな雰囲気も感じました。


地球の歩き方より
イタリア人のナンパには気をつけろ!!

ふ~ん、自分には関係ないし
こんなボロボロの靴とすっぴんで日に焼けてるし、こんなちんちくりんを
ナンパするイタリア人がいたら、それこそ怪しいでしょ!!

そう思ってたんですけど・・・・
歩いてたら話かけられましたね。

「僕の家にいってお茶しない?」

「え?私に話かけてます??」

すぐに「あ!これ地球の歩き方に書いてあったやつだ!」ってわかりました。
勿論、断りましたよ。獲物をのがした、みたいな顔されましたけど
こういう罠にかかる人っているんですかね。。。

イタリア人は女の人を見るとナンパする?
イタリア人の遺伝子に組み込まれているのか?って思うくらい、ナンパというか知らない人とおしゃべりするの上手ですよね。
その辺の距離感日本人にはない感覚ですよね。

でもコロナウィルスがあれだけ猛威をふるったのはこの辺の距離感が
近い、というのかもしれないですね。

今後、人との距離を取らないといけなくなりますよね。
ボディタッチも多いイタリア。
どういう生活様式で暮らしていくんだろう。。。

次回はフィレンツェ~フランス、リヨン