papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

梅雨明けたのかな?


スポンサードリンク

久しぶりの晴れ間 野菜の収穫状況

 

今日は何週間ぶり!?の晴天です。

せみの鳴き声が聞こえてきます。

 

雨が続き、庭の野菜たちの成長はあまりよくないですね。。。

特に、キュウリは葉っぱが黄色くなり、葉っぱがつんつるてん。

もう収穫できなそうです。

ナスも「ん・・・・大丈夫かな?あと何個収穫できるかな?」という感じです。

かぼちゃ、10本近く植えたけど結局1本しか生き残らず。

今一つだけ実をつけています。

 

 

いい感じで収穫できているのが

トマト とうもろこし 

特にトマト!一番収穫できています。

一般的にトマトはあまり水をあげてはいけないんですが

雨が多い今年でも沢山収穫できています。

 

トマトを手でもぎ取って食べれるのは家庭菜園の醍醐味です!

f:id:papaiyamango:20200730150833j:plain

                 今日の収穫

 

は苗を2本植え、今3つ実をつけています。

しばらく放置していて今日見に行ったらこんなに大きくなってました。

f:id:papaiyamango:20200730151108j:plain

 

f:id:papaiyamango:20200730151141j:plain

 

植え始めの時、葉が黄色くなりもうダメかなと思ったんですが息を吹き返し、立派な実をつけてくれました。自然の生命力て凄いですね!

 

今からスイカ割するのが楽しみです!

 

これから本格的な夏がやっと来そうな予感!

短い夏を存分に楽しみたいと思います。