papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

保育園通園自粛後、初登園


スポンサードリンク

保育園通園自粛後、初めての登園 
子供たちの様子は?

昨日、約一カ月半ぶりの保育園でした。
送り迎えのなかった、ゆったりとした朝を懐かしく思いながら
前日の夜に保育園の準備をしました。

「あ~、またあの日々が始まる・・・・」
けっこう憂鬱な気分になりました。
しかも、今日から私は新しい部署。
初日から遅れるとかママ嫌だからね!頼むよ、子供たち!
朝、本当に時間ないし保育園着いてからがまた大変。
出る直前にうんちとかされると「あ~~間にあわない!!」
てなりますよね。

今日は何とか子供たちを送り出し、仕事にも間に合いました。
(いつもぎりぎりなので、焦ります。保育園に預けているママさん、これけっこうなストレスですよね。)

長女は、通園自粛中もずっと「今日保育園?」とずっと
聞いていたので、嫌がる様子もなく楽しく過ごした様です。

次女は保育園の部屋に入った瞬間、口がへの字になり、眉間にしわをよせていました。でも、お昼ご飯もしっかり食べて、お昼寝もしたようです。

そして、夜・・・
次女が久しぶりの登園で疲れたのか夕食もあまり食べす、
何がいやなのか、ぐずぐず。
パパもママも疲れました。

今隣の部屋ですやすや寝ています。

また明日の朝からバタバタな生活が始まります
がんばろう!