papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

おうち時間


スポンサードリンク

f:id:papaiyamango:20200512221729j:plain
だんだん畑らしくなってきた~
f:id:papaiyamango:20200512221909j:plainf:id:papaiyamango:20200512221944j:plain
f:id:papaiyamango:20200512222034j:plain
子供たち、家の庭が大好きです



保育園通園自粛で、ダンナと子供たちが家で過ごす様になって、早1カ月。
子供たちは保育園に行ってたことをすっかり忘れてしまった様子。
ダンナは仕事のストレスもなく、生き生きしています。
(仕事は休業中で、復帰できる目途がたってないんですけどね・・・)
私からみても本当によく子供たちのお世話をしてくれてるなと思います。
毎日、朝から夜子供たちが寝るまでノンストップ。
お昼ご飯は食べる余裕がないみたい。
朝起きて、今日は何をしようか?子供たちのエネルギーをどうやったら発散できるか?
今日はお昼寝してくれるか?朝起きてすぐそんなことを考えます。

「子供たちと過ごす一日は疲れるけど、二人の成長を感じることもあって楽しい」
疲れるけど、子供たちと過ごせることが嬉しそう。

そして今、自粛生活になってダンナの一番の楽しみは家庭菜園。
今日は人参の種を買ってきて、「人参も作ろう!」と嬉しそうでした。
土をいじってみみずを発見したり、蛙を追いかけたり、野菜の苗を植えたり、野菜の成長を一緒に楽しむ事
子供たちにとってはすべてがドキドキ、ワクワクする発見。

子供たちと一緒にピザも作ったり。
f:id:papaiyamango:20200512232933j:plain
f:id:papaiyamango:20200512233120j:plain