papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

うちの庭の風景


スポンサードリンク

f:id:papaiyamango:20200508232425j:plain

今年の野菜たちを植えました

f:id:papaiyamango:20200508232548j:plain

大好きな南瓜さんとレンズ豆

f:id:papaiyamango:20200508232812j:plain

ダンナ作 風車 けっこういい感じです

 

今朝はけっこう冷えたので植えた野菜の苗、大丈夫かな?と思ったけど

大丈夫そうです。

三番目の写真は去年の夏、家族全員ノロウイルスにかかり、旦那が会社都合による1か月半の休業中に作った風車です。コロナじゃなく、ノロです。

会社から休業手当は出たけど、お給料減って私もまだ働けなかったので家計的には厳しい状態だったけど、だんなはいたって楽観的でした。こんな時こそ自分のやりたかった事をするんだ!ってことで日曜大工が好きなダンナは風車を作りました。下にひいてあるのは近くの神社から拝借した苔。屋根は木の皮。

風邪の強い日はもの凄い勢いで風車の羽が回転して、何度か落下しました。

家の中から風車を見ると殺風景の庭にはけっこういい感じです。

 

これから少しずつ自分たちの理想の庭を作っていきたいと思います。

あ、でもその前に

庭のお手入れの前に家もえらいことになってきているので片ずけないと・・・