papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

梅雨


スポンサードリンク

梅雨

f:id:papaiyamango:20200613165402j:plain

6月11(木)から?梅雨に入った様子。
天気予報で確認したわけじゃないんだけど、急に雨模様になった
空を見ればわかります。

野菜には恵の雨。
野菜たちが生き生きしていること!!

明日あたり、5月の連休に蒔いた小松菜を収穫できそうです。

段ボール箱に入っている野菜たちを早く救助して、土に戻してあげないと全部虫に食べられちゃいそうです(焦)

都会に住んでいた頃は雨が大っ嫌いでした。
濡れるし、じめじめするし、洗濯物乾かないし。
なんで雨降るの?くらいに思ってました。

でも、野菜を育てる様になって、天からの恵み、雨のありがたみを感じます。

土と水がなくなったら、私達は生きていけないんだなと感じます。

本当、地球って凄くないですか?!

どうやったらこんな生態系(?)ができたのか、すべての虫や
草や太陽、雨、月 がうまく連動しあって私達を生かしてくれてるんだって気ずかされる毎日です。

ありがとう地球。