papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

コロナ自粛中の過ごし方


スポンサードリンク

保育園はとりあえず4月20日~5月8日まで自粛通園になっています。旦那の仕事も5月いっぱいまでお休みになりました。通園自粛中、子供たちは旦那と家で過ごしています。ゴールデンウイーク中も遠出は勿論できず・・・・・家の近所を散歩したり、公園に行ったり、庭で遊んだりしていました。

普段、パパだけで過ごす事がないので子供たちは「パパ!!パパ!!」と大興奮でした。

 

コロナ自粛中のゴールデンウィークの過ごし方は

旦那が食べたいお菓子を作ったり

夏野菜の苗も植えました

近所を散歩したり

 

今日は

子供たちとおもちゃを片ずけました。いつも片ずけてないのがばれた(汗)

いや、片ずけてはいるんですがなんせ子供たちがいろんな所に隠したり、色んな所に持っていくもんだから一度一回ちゃんと片ずけないと!と思って整理しました。

一個ずつ何かを片ずけていくのってすっきりしますね。

 

明日は子供たちが起きる前に小松菜の種を植えようと思います。

小松菜は私が大好きな野菜で、一人目を妊娠中からよく食べていました。

鉄分、カルシウム(牛乳に匹敵)が豊富で、ビタミンCも豊富で免疫力UPも期待できます。去年虫に食べられてしまったので、今年は害虫対策をして何とか収穫したい!

今後、家で食べる野菜は自分たちで作りたいと思っています。

まだ2年目なんで、上手く作れるかはわからないけどとりあえずやってみないとわからない。コロナショックで物価が上がるだろうから、今のうちにできる種はまいておかないと(汗汗)