papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

久しぶりの再会


スポンサードリンク

f:id:papaiyamango:20190510230448j:plain


今日は旦那の幼稚園からのお友達の家にお邪魔しました。
8歳と3歳の男の子がいて、子供たちは大騒ぎ。
特に上の子と3歳の男の子が一緒になったら
家が壊れるんじゃないかという勢いで遊び始めて
疲れた。。。
子供に国境はないなとこちらにきて思う。
上の子は海にいくと必ず友達をみつけて
遊んでる。子供は子供同士で遊ぶのが一番!

こちらの子供たちはパワフルだからしつけも凄く厳しい。

上の子は2歳10ヶ月で今回の旅のことを覚えているかわからないけど、人種、言葉、文化、食べ物、環境、すべてが異なる国で色々な経験をして
半分はマルティニークの血が入っていることを
これから自覚し始めるのかな。

次にマルティニークに来る時にまた会えるの楽しみにしてるねー!