papaiyamangoのブログ

国際結婚 子育て 田舎暮らし

  

いま会いたい人


スポンサードリンク

今週のお題に挑戦!ということで いま会いたい人

いや ず~~~っと昔から、そしておばぁちゃんになって命つきるまでずっと憧れの人 それは

エレファントカシマシ 宮本浩次さん
 です!

いつかいつの日か 一度でいいから 会ってみたい人です。

自分の文章力では宮本さんの魅力を伝えきれないので、書くのをやめておきます。
ただとにかく il est incroyable!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とだけ 書かせて下さい(><)

まぁ、これは憧れの幻想の遠い世界の人

現実世界で会いたい人は

フランス留学時代にお世話になった友人M子さん、ベトナム人のM-さん。
最近、凄く久しぶりに連絡がきて元気そうです。
フランス留学から帰国して10年位経ってるんだけど、今だに楽しかった思い出、辛い出来事
色んな人たちとの出会い、全部ひっくるめて凄く濃い時間だったな、と思います。

あとは

千葉に住んでいる家族。
フランス、イギリス、マルティニーク島にいるダンナの家族
カリブ海グアンドループ島のダンナの友人 etc...


書けば書く程、会いたい人がでてくる出てくる。

会いたい人がいれば会いにいけばいいじゃん!って思える時間の使い方というか、そういく暮らし
をしたい。時間がないといって会いたい人に会いにいかないのは自分が時間を作らないからなんですよね。
去年ダンナの家族に会いにマルチニーク島に会いにいって本当に良かったと思ってます。
下の子がまだ10ヶ月だったので、もう少し大きくなるまで待った方がいいんじゃないかとか
迷ったんですけど、行きたい、行ける!と思える時に行くことにしたんです。

コロナウィルスが地球に警戒を鳴らし始めて、この先人間が元の生活に戻れることはないんじゃないか、と個人的には思ってて
この先、私たちの生活がどう変化していくかは分からない、いつ外国に住んでいる家族に会いにいけるか分からない、
でも地球の歴史を振り返れば、いつも人間がウィルスに勝ってきた歴史があると誰か偉い方がおっしゃって
いたので、いつか会いたい人に会える日がくる事を信じています。

そして絶対に会いにいきます!